12歳からの僕の日本、セブ島、オークランドでの英語学習日記

12歳から中学生の僕は日本の学校に行かずに海外に住み始めました。日々の出来事などをブログにしていきます。

はじめましての自己紹介

f:id:taroj1205:20180331091335j:plain

こんにちは!
先日、小学校を卒業しました太朗です。

 

僕は、中学校には入学せず、フィリピン・セブ島の語学学校に入学することに決めました。
期間は3か月を予定しています。

 

小学5年2学期の終わりから、6年3学期の始まりまで、ニュージーランドオークランドの公立学校へ、1年間留学していました。

その1年間の中で、もっと英語を上達させたい、もっと友達と喋りたいという気持ちが膨らみました。自己紹介のページはこちらです。

taroj1205.hatenablog.com

これからの3か月の間で、僕の英語力がどのくらい上達するのかこのブログに綴っていこうと思います。

 

フィリピン・セブ島の語学留学が、12歳の僕にとって、どのような経験となっていくのかについても触れていきたいと思います。

 

学校名は【TAKA HARI ENGLISH ACADEMY】です。

takaharienglish.com

出来る限り毎日更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。