中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

ニュージーランド・日本の夏休み

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

今、ニュージーランドは夏休みです!
なので、日本の夏休みとニュージーランドの夏休みを比較したいと思います。

日本の夏休み

f:id:taroj1205:20200113071957j:plain:w450

日本の夏休みはおよそ1ヶ月あります

日本の夏休みの利点
  • 何を勉強したらいいのかが分かる
  • 留守番ができる
  • 子供の間で約束してどこかに行ける


日本の夏休みの欠点
  • 宿題がたくさんあるので毎日は遊べません。

ニュージーランドの夏休み

f:id:taroj1205:20200113073548j:plain

ニュージーランドの夏休みはおよそ7週間あります。

NZの夏休みの利点
  • 僕の行っているWestlake Boys High Schoolの夏休みには、宿題がありません。なので、6週間ブログをずーと書くことができます。


NZの夏休みの欠点
  • 何を勉強したらいいのかが分からない
  • 親同士が約束してどこかに行く(子供で決められない)
  • 14歳になるまで、留守番ができない

どっちの方がいいのか

そもそも、日本の夏休みは勉強しかできないようなものなので、僕はそれを休みとは言えないと思います。
なので、個人的にはニュージーランドの夏休みのほうが好きです。
更に、ニュージーランドの夏休みのほうが長いのでその分ゆっくりできます。

今回の記事なんか読みにくい気がする、、、


クリックしてね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ