中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

ニュージーランド・Takapuna Sunday Market

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

今日はニュージーランドで毎週日曜日にやっている「Sunday Market」の話をしたいと思います。

僕の住んでいるNorth Shoreの近くに「Takapuna Sunday Market」という場所があります。

ホームページ(By Google先生):
www.ilovetakapuna.co.nz

マップ:

どのような所なのか

Takapuna Sunday Marketは、新鮮な野菜、いろいろな物が安く売ってあるところです。 ほとんどが中古ですが、たまに新品も売っています。

日本

「Sunday Market」をみんなが知っている言葉にするとフリーマーケットです。

fmfm.jp

似ているところ

  • みんながそれぞれ使わなくなったものなどを売っている
  • 現地に住んでいる人たちにとっては安い

違うところ

  • 英語で話し合って交渉をする
  • 主に新鮮な野菜が売ってある
  • ちょっとした飲食店がある

良いところ

  • そこの飲食店で売ってある食べ物がめっちゃ美味しい
  • 交渉をすると結構値段を下げてくれる
  • もしかしたら掘り出し物があるかも!?
  • 時々、日本の硬貨が安く売ってある

悪いところ

  • ネイティブの人が売っているのでしゃべるのが早くて聞き取れない場合がある
  • 逆にネイティブの人じゃないので発音が悪くて聞き取れない場合がある

写真集(父が撮ってくれました)

まとめに行く

f:id:taroj1205:20200119085326j:plain
着きました!

f:id:taroj1205:20200119090557j:plain
お金が売ってある店を見つけたので、日本の硬貨を探しました。

f:id:taroj1205:20200119091047j:plain
1枚に付き1ドルのようです。(高!)

f:id:taroj1205:20200119091602j:plain
こんなに見つけました!1円と10円玉だけしかありませんでした。全部で135円です。でも、高いので買いませんでした。

f:id:taroj1205:20200119092117j:plain
サングラスがいっぱい売ってありました。でも、1つ20ドルだったので買いませんでした。

f:id:taroj1205:20200119092710j:plain
変なサングラスです。ブログとかYouTubeにいいかも!?

f:id:taroj1205:20200119092408j:plain
景色が黄色く見えるので嫌、、、

f:id:taroj1205:20200119092356j:plain
景色が白く見えるので、サングラスの中ではいいほうだと思いました。

f:id:taroj1205:20200119092723j:plain
変わった鳩です。ちなみに、鳩は英語で「Pigeon(灰色)」か「Dove(真っ白)」といいます。この鳩は灰色でも、真っ白ではないのでなんて英語で言うのかは分かりません。

まとめ

僕は、時々Sunday Marketに掘り出し物があるので、Sunday Marketは好きです。
でも、外でやっているのでとても暑いです。


クリックしてね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ