中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

ロボット!?ニュージーランドゴミ収集車&遅れている日本

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

今回はニュージーランドのゴミ収集車についてブログにします。

ニュージーランドのゴミ収集車はロボットみたいになっています。

携帯で撮ったので、画質が悪いですが、こんな感じです。 f:id:taroj1205:20200122051530j:plain

車から腕が出てきてゴミ箱をひっくり返し、ゴミを集めるなんて日本では考えられないと思います。

そもそも、日本ってゴミ袋です。
さらに、人間がゴミ収集車に投げ込むので全くニュージーランドの方がAdvancedです。
日本って結構遅れているようです😂

ちなみに、ゴミ箱は個人で夜から朝の間に道の横においておきます。(ほんとは朝置かないといけない。夜から置いても問題にならないだけ


クリックしてね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ