中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

日本語と英語の切り替えが楽になるツールの紹介。

こんにちは。ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です。

これは僕の14歳での最後のブログです。

明日は僕の15歳の誕生日です!!!!

今日は英語キーボードで日本語と英語の切り替えが楽になるツールを紹介します。

Windows以外では使えません⚠

どういうツールなの?

で説明した通り、このツールはキーボードの[Alt]キーの右と左で日本語入力と英語入力に簡単に切り替えることが出来ます。

インストール

ではインストールする説明をします。

ダウンロード

  1. まず、Githubのダウンロードページヘ行きます。 github.com

    解凍

  2. alt-ime-ahk.zipというのをクリックします。
  3. 次にZipファイルを開きExtract(解凍)します。
    1. Show extracted files when completeをチェック。(解凍が終わったら開く)
    2. そしてExtract(解凍)をクリック。

      起動

  4. 解凍が終わったら「alt-ime-ahk.exe」をダブルクリックして開く。

実行したらタスクトレイに常駐されるはずです。

起動したときに自動で実行させる方法。

  1. まず、[Windows]+[r]を押し、そこに、「

     
    」を貼り付け送る。

  2. 次に、先程実行した、「alt-ime-ahk.exe」をそこに貼り付けます。

感想

今まで、日本語と英語を切り替えるには、[Shift]+[Caps Lock]か、[Alt]+[`]しか出来ませんでした。

僕は何回も日本語と英語を切り替えるので大変でした。

でも、このツールを使うことで、素早く切り替えることができ、ブログなどを書くのがとても速くなりました。

作った方の記事

このとても役に立つツールを作ってくれた方のブログを紹介します。
作っていただきありがとうございます! www.karakaram.com


Facebookなどでシェアお願いします!



クリックしていただけると嬉しいいです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村