中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

日本からフィリピンへ

f:id:taroj1205:20180330073227j:plain

今日は、成田空港からフィリピンへ出発する日です。僕は、セブ行きの飛行機に乗りました。12時10分頃、飛行機がとうとう動き始めました。
 
雲の上に来た時は、雲がまるで、南極のようだ!」と思うほど、なめらかでとても驚きました。
f:id:taroj1205:20180329213017j:plain
 
僕は、「みんなと別れたけれどそれこそが新たな旅立ちだなぁ」と感じることかできました。
 
今日、とうとうセブの語学学校 TAKA HARI ENGLISH ACADEMYに付きました。僕は、「セブの語学学校TAKA HARI ENGLISH ACADEMYは、とっても広いところだなぁ」と思うほど、とっても広い所で借りた部屋もとっても広くて驚きました。
f:id:taroj1205:20180330072612j:plain
今日は近くの日本食レストランで夕食を食べました。僕は唐揚げや白ごはん、トンカツ、野菜炒めを食べました。とてもおいしかです。フィリピンにある米は細長くまずい思っていたのに日本で売っている米と味があまり変わらなかったのでとても驚きました。
 
セブの語学学校TAKA HARI ENGLISH ACADEMYの授業は4月1日まで休みなのだそうです。なので僕は、4月2日からの授業がとても楽しみです。そして、新たな友達を作ることができるといいです。