中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Speakingのレッスンでは本を読んで内容について話をしたよ。そしてまたバスケとサッカーも!!

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

授業7日目です。

今日、僕は朝6時に起きたらすぐmovie『The Tick』を見ました。母が「ここでは朝早く起きてやることを終わらせたら8時まではmovieを見ていい」と言ったので起きています。今まではノスケが自力で起きていたのに、今日は起こさないといけなかったので僕が観たい怖いmovieを見ることが出来ませんでした。明日はノスケが起きる前に見るためにもっと早く起きたいです。

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180410201053j:plain

今日も食べられない目玉焼きがあったので代わりを貰いました。僕はパンにジャムを塗りました。パンが初めて食べたパンだったのですが、美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180410200856j:plain

今日の1時間目の授業は、昨日病気で休んでいたY先生でした。1時間目はSpeakingの授業で、本を読んでそのストーリーについて話すということをしました。1つは、ある男の子がヒーローになった話です。その話は、1900年代で起こった火事の話です。(本当の話かどうかは分かりません。)その男の子は、燃えている家の中に入って小さい子どもを助けた話です。もう1つは言うことを聞かない少女の話です。その少女は、親が出かけるときに「家から出て行ったらダメだよ!」と言われていたのに外に出かけてしまいました。そして、土砂降りになってしまった時にもまだ外にいて、帰る道が分からなくなってしまいました。そして、とうとう風に吹き飛ばされてしまいました。最後にはなんとその少女が行方不明になってしまったという話です。

先生は、僕に「What do you think about the story?」などと聞いてきました。僕は、かわいそうだなぁと思ったのでそう言いました。

 

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180410210056j:plain

 今日の6時間目も、昨日と同じくバスケットボールをしました(^▽^)僕は、何度も遠いところからシュートを決めることが出来ました。また、何度も後ろ向きでシュートを決めることが出来ました(^○^)

f:id:taroj1205:20180410210005j:plain

バスケをした後、僕はA先生とサッカーをしました。そして、A先生と何度も何度も笑いました。TAKA HARI ENGLISH ACADEMYが広くて良かったです。A先生はとっても優しくて面白い先生です。バスケをしながら、いろいろ話しています。もっとA先生と話が出来るように早く英語のスキルを上げていきたいです。

 

夕食は肉じゃがだったので、ご飯に乗せて牛丼みたいにしました。すごく美味しかったです。おかずもボリューム満点なので最近おかわりしていません。

f:id:taroj1205:20180410210132j:plain

f:id:taroj1205:20180410210122j:plain

これからも三ヶ月ずーっとこのような生活が続くといいです。 

molten(モルテン) バスケットボール GR5 BGR5-BO ブルー×オレンジ 5号

molten(モルテン) バスケットボール GR5 BGR5-BO ブルー×オレンジ 5号

 

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村