中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

授業でパソコン!? さらに難しい英語の単語連続!?

中学生でフィリピンのセブ島へ語学留学中の太朗です。今日は、授業9日目です。

 

僕は今日、昨日初めて会ったR先生やA先生に会うのがとても楽しみでした。そのせいかなぜか今日、とってもワクワクしていました。僕は、面白い先生に出会うことが出来て良かったと思います。

 

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

f:id:taroj1205:20180412215119j:plain

 

今日の1時間目はY先生でした。また、Speakingの授業でした。ということで今日は、パソコンのことについて話しました。例えば『パソコンは何で動いているのか』です。僕は、「プログラムで動いていると思う」と答えました。みなさんはどう思いますか?

 

4時間目はVocabularyの授業で、E先生でした。この時間は、Synonymなどをしました。他にはAncientやCoup d'etatやRendezvous, FoeやComprehensionなどです。単語がとっても難しくてびっくりしました。みなさんはこれらの単語の意味が分かりますか?ここに英語で意味を書きます。

Synonym: A word having the same or nearly the same meaning as another in the language, as happy, joyful, elated.

Ancient: Of or in time long past, especially before the end of the Western Roman Empire a.d. 476

Coup d'etat: A sudden and decisive action in politics, especially one resulting in a change of government illegally or by force

Rendezvous: An agreement between two or more persons to meet at a certain time and place

Foe: A person who feels enmity, hatred, or malice toward another, enemy

Comprehension: Perception or understanding

などです。僕はこれらの単語が、難しいと思います。みなさんはどう思いますか?

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180412214449j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180412215056j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180412214708j:plain

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村