中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

また寂しい別れ・・・そして夕ご飯後に大事件!!

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

今日、いつも一緒に卓球をやっていたカップル、KenjiさんとMamiさんが日本に帰ってしまいました。僕が「卓球やる?」と聞いたらいつも「いいよー」と言って一緒にしてくれていた2人が居なくなってしまったのでとても悲しいです。母とラインで繋がったようなのでこれからも連絡を取り合っていつかまた、どこかで会えるといいなと思います。KenjiさんとMamiさん、ありがとうございました。

f:id:taroj1205:20180507211257j:plain

卓球が出来る人で残っているのはもう、僕たちと一緒に来た女性の1人だけになりました。その女性も今週いっぱいで居なくなります。誰かまた新しい人が入ってきて一緒に何かスポーツが出来たらいいなと思います。

 

今日の1カ所は、エアコンの掃除です。

部屋のエアコンをそっくりそのまま抜いて部屋に穴が開いた状態になっているので、エアコンを抜いている間はその大きな穴からハエなど様々な虫が入り放題になっているので、こちらの国は適当だなと思いました。沢山の部屋から引き出してきたようで、沢山のエアコンが乾かしてあります。

f:id:taroj1205:20180507211313j:plain

f:id:taroj1205:20180507211316j:plain

今日、ビッグニュースがあります。(悪い方です)今日、羽あり(ガモガモというらしいです)が大量に発生しました。そして、とうとう僕たちの部屋の中にもどんどん入ってきました。服の中にも入ってくるし、本当に大変でした。なので我慢ができなくなってplay roomにひきこもりました。しばらくするとTaka Hari English AcademyのStaffの人が帰ってきたのでその人にそのことを話すと、殺虫剤を部屋の中にかけてくれました。

f:id:taroj1205:20180507211405j:plain

今日の朝食です。パスタだったのですが口の周りがソースだらけになりました。

f:id:taroj1205:20180507211332j:plain

f:id:taroj1205:20180507211341j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180507211352j:plain

今日の夕食です。麻婆豆腐が激辛すぎて僕も母もノスケも全然食べることが出来ませんでした。僕のご飯はこれの3倍になっていました\(◎o◎)/!

f:id:taroj1205:20180507211359j:plain

とうとう読者が100人になりました。もっと読者が増えてほしいので読者になってください。読者になるとブログが更新されるとGmailなどで「購読中のはてなブログが更新されました」と通知が届きます。

f:id:taroj1205:20180506212332p:plain

  ☟両親のブログです。☟

ランキングに参加しています。

ついに両親のブログを追い抜きました!

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村