中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Taka Hari English Academyに行くのに必要なもの公開 これで誰か来てくれるといいな?しかも今すぐ!!

今までは写真のアップの部分については母に手伝ってもらっていたけれど、今日からはそれも自分でTryしてみます。文章についてもいつも「もうちょっと詳しく書けない?」と言われていましたが、なるべく頑張ってみます。

何か聞きたいことなどあったらコメントください。そのことについて詳しく書いてみたいです。

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

f:id:taroj1205:20180515193053j:plain

今日、とうとうTsubasa君が日本に帰ってしまいました。(1週間もいなかったけれど)なぜかTsubasa君と僕が同じような服。ちょうど昼ご飯の時間だったので、先生たちも含め、みんなでTsubasa君を見送りました。今頃はもう家に帰っている頃かもしれません。

f:id:taroj1205:20180515194515j:plain

今日は1ヶ所というより留学するための準備について紹介します。水着は時々スタッフが海に連れて行ってくれたり自分でプールに行ったりするかもしれないので必要。こっちの海はとてもきれいですよ。単語が分からないときがあるので、辞書も(携帯でもいい)必要です。

f:id:taroj1205:20180515202428j:plain

今日から新しい先生と授業をしました。V先生です。R先生(女性)の授業が2回あったのでそのうち1回(Writing)をV先生に変えてもらいました。今日は絵を見てその絵についての話を書きました。4枚の絵がありました。例えば1つ目の絵は3人の子どもと1人の犬が居て、そのうち1人の子どもがボールを投げている絵でした。僕はそのことを英語で書きました。書いたものを正しい文章に直してもらいました。例えば、「The」とか「a」など、僕は必要ないと思っていたところで必要だったりもして、そういうところを直してくれました。これを続けると力になるなぁとは思ったけれど、10分以内には書き終わる感じだったのでちょっと簡単すぎるなとも思いました。

明日からはどんなことをしたい?と聞かれたので、僕のニュージーランドに住んでいたときの友達へのメールの書き方を習いたいと伝えました。時折メールのやり取りをしているのですが、返信するのが難しくて返信が遅れがちだからです。

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180515193216j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180515193230j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180515193244j:plain

今人が少ないので先生から手厚いフォローが得られるチャンスです。7月に入ると生徒がたくさん増えてこのチャンスを逃すかもしれません。僕は6月の下旬にTaka Hari English Academyを出るので

今すぐ来て!

僕と卓球やバスケ、サッカーにカードゲームしましょう。オセロもあるよ。

今すぐTaka Hari English Academyの予約をしよう!

Taka Hari English Academyのサイトはこちら

takaharienglish.com

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらコメントに書いてください。

f:id:taroj1205:20180512220035p:plain

セブ島親子留学のススメ

セブ島親子留学のススメ

 

 ☟両親のブログです。☟

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村