中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

父はNew Zealand、僕たちはPhilippinesで、髪をカットした日

父がAucklandで髪をカットしたと聞きました。ずっとこちらで髪を切るのは嫌だなと思っていたのですが、「父はニュージーランドで、僕はフィリピンで、同じ日に髪をカットするなんてなんだか面白いな」と思いつき、今日行ったスーパーの2階で見つけていた美容院へ行ってみました!!

 

カット前の記念に写真を撮られまくりました。写真を撮りながら母が変なことばかり言うので笑ってしまいます。

f:id:taroj1205:20180603213329j:plain

何回も笑ってしまいました。

f:id:taroj1205:20180603213247j:plain

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

では、いざ美容院へ!!久々の3人での写真!?

f:id:taroj1205:20180603213534j:plain

 

待ち時間です。ちょっとドキドキしています。テレビがありました。

f:id:taroj1205:20180603213609j:plain

 

子どもは1人250ペソ、2人で500ペソ(千円ちょい)です。やはり安い!?

外から見るととてもオシャレな普通の美容院だったのですが、外からは値段が分かりませんでした。「いくらなんだろう?高かったらどうする?」など心配もしましたが、値段を聞いてホッとしました。

f:id:taroj1205:20180603213705j:plain

ドリンクまで??

f:id:taroj1205:20180603213750j:plain

 

1歳くらいの子がお母さんに抱っこされて泣きながらカットされていました。美容師さんはとっても優しい雰囲気で、ニコニコしながらカットしていました。

f:id:taroj1205:20180603213641j:plain

ものすごーく待った後、やっとカット開始です。変な髪型にならないかとドキドキしていました。

f:id:taroj1205:20180603213818j:plain

いつの間にか頭にくしをつけれていました。言われるまで気がつきませんでした。

f:id:taroj1205:20180603213854j:plain

こんな感じで髪を切られました。

f:id:taroj1205:20180603214012j:plain

シャンプーで頭を洗ってもらいました。洗ってもらっている間、寝そうになりました。

f:id:taroj1205:20180603213918j:plain

仕上げです。

f:id:taroj1205:20180603214043j:plain

このような髪形になりました。髪の分け目部分を少しカミソリでカットしてラインを入れられています。

f:id:taroj1205:20180603214110j:plain

散髪屋さんで撮った写真です。ノスケも分け目にラインが入っています。母が「Line入れる?」と美容師さんに聞かれたときに「Please」と答えたからのようです。なんでもやってみたがる母です。

f:id:taroj1205:20180603214128j:plain

外で写真を撮りました。

f:id:taroj1205:20180603215249j:plain

 

下のスーパーでジュースを買いました。

f:id:taroj1205:20180603214209j:plain

腹ペコだったので最後に近所のTsukiというレストランで夕食を食べました。

乾杯!!乾杯 デコメ絵文字f:id:taroj1205:20180603214256j:plain

僕の牛丼です。

f:id:taroj1205:20180603214331j:plain

卵焼きが熱かったらしいので、バラバラになってしまいました。

f:id:taroj1205:20180603214416j:plain

おにぎりです。鮭にちょっと味が無かったです。あと、もっとしっかり握ってほしいです。こっちの国は多分、おにぎりは形が三角形でご飯と海苔で出来ているとおにぎりなんだと思います。

f:id:taroj1205:20180603214520j:plain

サンマの焼き魚です。とても美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180603214531j:plain

ここで丁度1000ペソ(1000ペソは2100円くらい)かかりました。1つ1つ200〜300ペソ(200ペソは400円ちょっとくらい)くらいです。

f:id:taroj1205:20180603214633j:plain

www.tripadvisor.jp

どうでしょうか??フィリピンっぽい???2人とも同じような髪形です。

f:id:taroj1205:20180603214819j:plain

何かGoogle Photoというアプリが写真をCollageをたくさん作っています。

f:id:taroj1205:20180603223221p:plain

 ☟TUFという散髪屋さんのサイトです。☟

TUFという散髪屋さんはとても丁寧で(丁寧過ぎて)30分くらい終わるのにかかりました。

 Beforef:id:taroj1205:20180603213027j:plain

After

f:id:taroj1205:20180603223251p:plain

 

ちなみに今日Aucklandで髪をカットした僕の父です。

Before

f:id:taroj1205:20180603235414j:plain

 

After

f:id:taroj1205:20180603230008j:plain

 

Google Photoのアプリ☟

Google Photoのサイト☟

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村