中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

掃除する人は2人 他にもキッチンスタッフなどなど!?

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

今日は授業45日目です。

 今日の学校紹介 

今日は掃除する人がいるということを紹介します。ってもう紹介してるじゃん!

今、学校をを掃除をしている人は2人います。2人とも、毎日いろんなところを掃除したりペンキを塗ったりエアコン洗ったり、すごく頑張っています。他にもタオル交換などをしてくれる人が3人います。なので、全部で5人以上掃除をする人がいることになります。ちなみにタオル交換などをしてくれている人は平日の朝、昼そして夕のご飯を作っているキッチンスタッフです。とても綺麗に掃除してくれています。警備員さんも最近増えました。

f:id:taroj1205:20180606211408j:plain

 

☝この最近、ノートにたくさん書くようになりました。僕は、RexとVirnieの授業の時にたくさん書いています。☝

☟Rexの授業で書いたノートです。これは、Grammarの勉強をしてWhite Boardを写したものです。今は、Tenseという種類のGrammarを勉強をしています。☟

f:id:taroj1205:20180606221421j:plain

 

☟Virnieの授業です。これは、僕がStoryを書いたものです。☟

f:id:taroj1205:20180606221703j:plain

 

今日、とうとう僕のプリントたちを捨てる時が来ました。めっちゃ悲しいですパンダだよ。リアクションだよ。泣く の絵文字こんなに頑張って貯めたのにパンダだよ。リアクションだよ。泣く の絵文字

f:id:taroj1205:20180606212334j:plain

 

トラブルその後

☟ここから先は昨日のトラブルの続きです。☟

 

昨日のトラブルの後、母は「先生には、太朗はまだ12歳だということ。新しい英単語は必要だけれど、まずはcommon wordsから覚えていったのでいいと思っていること。大人でも英語で単語の説明を聞いて全く分からないときもあるということ。Listeningの穴埋めテストのやり方は練習をしないとうまくは出来ないしそれを太朗は今までやっていなかったからやり方が分からず出来なかったんだろうということ。1度しか聞けないとは思っていなかったんだろうということ。そういうことをお母さんが伝えられるだけの英語で伝えた。」と言っていました。


昨日そんなこともあったけれど母と「不真面目だからだと言われたら悔しいから頑張ってみよう」と話し合い、今日は朝からすごく頑張ってレッスンをしていました。でも実は今日もお昼に他の先生と大喧嘩になってしまいました。もう全てがその時嫌になって、学校を辞めようと思い、午後はレッスンを休みました。

 

母は荷物を処分しはじめました。母は荷物の整理をはじめるといろんなものを捨てていくのがすごい勢いです。何が捨てられるのか怖いので「僕がいない時に何か捨てるときは声をかけてね」とお願いしました。

 今日の食事

 今日の朝食です。他の人にはスクランブルエッグがついていました。僕はアレルギーで食べられないので代わりにパンが4枚になっています。

f:id:taroj1205:20180606213500j:plain

今日の昼食です。部屋で食べました。

f:id:taroj1205:20180606213521j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180606213543j:plain

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

peing.net

☟両親のブログです。☟

  

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村