中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

祝★アクセス数8888 総スター数900 投稿数77 Dumaguete生活スタート!

アクセス数が8888になりました!いつも読んでいただきありがとうございます。

f:id:taroj1205:20180609165511p:plain


今日、朝4時半にTAKA HARIを出発、Cebuを出てDumagueteに到着しました。3泊4日の予定でDumagueteの街を見て回る予定です。

f:id:taroj1205:20180609165436j:plain

こちらは2年前に父がDumagueteに1人で来たときの写真です。

f:id:taroj1205:20180609200218j:plain

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

Dumagueteの空港はとても小さく、のんびりした雰囲気でした。

f:id:taroj1205:20180609164945j:plain

僕の後ろに見えているのが空港のロビーです。小さっ!!誰かの家かな?と思うくらい小さかったです。

f:id:taroj1205:20180609165706j:plain

この街ではGrabカーやタクシーではなくて、トライシクルで移動します。バイクの横に大きな屋根付きの椅子がついています。ノスケは運転手になりきっていました。

f:id:taroj1205:20180609170010j:plain

道ばたにニワトリがたくさんいるなーと思っていたら、次は山羊がいました。わーっと思っていると次はなんと牛!!どんどん大きな動物になるので3人で「次は象がいたらどうする!?」と盛り上がりました。

f:id:taroj1205:20180609192206j:plain

Robinsons Mallに行きました。母が「いろんなものが安い〜!」と騒いでいましたが僕にはよく分かりませんでした。欲しいオモチャが何もなかったからです。

f:id:taroj1205:20180609201250j:plain

荷物が重いので早めにチェックインしに行きました。4日間ここに宿泊します。母がairbnbで予約したそうです。いつも普通にホテルを予約したりしない母です。

f:id:taroj1205:20180609192607j:plain

なんと壁の一部が回転!?

f:id:taroj1205:20180609192649j:plain

テレビが現れます!寝室でもリビングでもどちらからでもテレビが見られるようになっていました。すごい!

f:id:taroj1205:20180609192728j:plain

この宿はairbnbというもので予約したそうです。airbnbはこちらです。

www.airbnb.jp

しばらくテレビなど見て休憩した後で近くのCity Mallへ行きました。Mallと行ってもとても小さくてあっという間でした。

f:id:taroj1205:20180609193643j:plain

明日はのんびりプールにでも行こうと母が言っていますが、僕はプールは水が冷たいので嫌いです。

 Dumagueteのことはここでまとめて読むことができます。

taroj1205.hatenablog.com

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

peing.net

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

 
フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本 (Asuka business & language book)

フィリピンのことがマンガで3時間でわかる本 (Asuka business & language book)

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村