中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Bahura Resort and Spa と Lee Super Plaza

Dumagueteではトライシクルに乗りまくっています。値段は交渉次第でもあるので、乗るたびにやり取りがあります。「up to you」とよく言われますが、慣れていないので多分高めに支払っているのだろうと思います。

f:id:taroj1205:20180610205315j:plain

「up to you」についてはここで説明しています。

 

taroj1205.hatenablog.com

 

Dumagueteはこの辺にあります。セブより南西にあるようです。

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

小さい子もよくバイクの前に乗っていてかっこいいです。3人とか4人とか乗っているバイクもあってビックリします。

f:id:taroj1205:20180610205452j:plain

『Bahura Resort and Spa』に行きました。

www.tripadvisor.jp

Bahura Resport and Spaがあるのはダーウィンというところで、トライシクルで40分くらいかかりました。大きめのプールが2種類、海岸もあります。

f:id:taroj1205:20180610210416j:plain

4〜9歳が300ペソ、10歳以上は600ペソでした。ネット情報では500ペソだったので、値上がりしたのだと思います。我が家は3人で1500ペソ支払いました。ランチビュッフェ込みです。

f:id:taroj1205:20180610210428j:plain

f:id:taroj1205:20180610210450j:plain

f:id:taroj1205:20180610210532j:plain

 トイレでカブトムシを見つけました。まず僕が母に「カブトムシ見つけた!」と言いました。しばらくすると、ノスケが「カブトムシ見つけた!」と言いながらトイレから出てきました。そのカブトムシはなんと僕のカブトムシと同じカブトムシでした。びっくり仰天です。

f:id:taroj1205:20180610211555j:plain

f:id:taroj1205:20180610212120j:plain

帰りはなかなかトライシクルが通らなくて、通っても既に人が乗っていて、これはやばいな〜という雰囲気に。でも「よし!20キロくらい歩ける!!フルマラソンなんか42キロなんだし!」とみんなで励まし合いながら歩きはじめました。

f:id:taroj1205:20180610212701j:plain

するとトライシクルが1台!!ダウンタウンまでいくら?と聞くと「up to you」と言われたので母が「150ペソ」と言うとOKに。無事、次の目的地にたどり着きました。

f:id:taroj1205:20180610213236j:plain

Lee Super Plazaに到着。お腹が空いていたのでまずはfood courtでご飯を食べました。そしてマンゴージュース。39ペソ(90円?)。とても美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180610213341j:plain

 

www.tripadvisor.jp

今日はこれを買ってしまいました。僕はベイブレード、ノスケはニセモノのLEGOです。このNINJAGOは1箱149ペソ(320円くらい)でとても安いです。ニセモノですが。

f:id:taroj1205:20180610213550j:plain

Lee Super Plazaのオモチャ屋さんは、もしかしたらセブのMallより品揃えが豊富かもしれないと思いました。でも時代の古いものが多かったりもしました。

 

 帰りもまたトライシクルに乗って帰りました。

 

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

peing.net

 

レゴ(LEGO) ニンジャゴー スネーク・ジャガーのバイクバトル 70639

レゴ(LEGO) ニンジャゴー スネーク・ジャガーのバイクバトル 70639

 
ベイブレードバースト B-98 神改造セット

ベイブレードバースト B-98 神改造セット

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村