中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Dumaguete最終日 Sta Monica Beachへ!!そしてCebuへ戻る

 いよいよDumagueteを出発してCebuに戻る時間になりました。空港内で写真を撮っているとこっちに向いてポーズしていた人たちがいたので一緒に撮りました。DumagueteはとてもPeacefulです。

f:id:taroj1205:20180612195919j:plain

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

宿を片づけてRobinsons Mallへ向かいました。パンだけ買ってすぐ出発。Sta Monica Beach Clubへ向かいました。初日に見学だけして行っていなかったところです。

f:id:taroj1205:20180612200350j:plain

12歳以上1人500ペソ、11歳以下は250ペソ以下と聞いていましたが、実際には「泳ぐだけなら100ペソ(子ども半額)、もしくは500ペソ払ってそのうち400ペソ分はご飯が食べられるよ」みたいに言われました。意味がよく分からないままとりあえずプールへ。

f:id:taroj1205:20180612212647j:plain

海は敷地外ですが、ロープで仕切られているだけなので行くことが出来ます。

f:id:taroj1205:20180612212704j:plain

4時間くらい泳ぎまくった後、時間が来たので着替えてフルーツを食べました。1皿180ペソ(400円くらい)

f:id:taroj1205:20180612212727j:plain

バナナが緑色なので美味しくないかと思ったら、すごく甘かったです。むしろ、甘かったです。緑なのに!

f:id:taroj1205:20180612224741j:plain

可愛い親子連れがいました。

f:id:taroj1205:20180612224759j:plain

いよいよ空港へ向かいます。結局、母は泳がなかったからなのだろうと思うのですが無料で、合計460ペソ支払っただけで終わりました。1000ペソ以上かかると思っていたのに!!

 

Tricycleを捕まえるまでの道のりではまた牛がいたり、ニワトリがいたりしました。

 

記念に3人でも。3人でいろいろと協力しあった旅でした。

f:id:taroj1205:20180612224930j:plain

すぐTricycleが来たので、そのまま空港へ移動することにしました。

f:id:taroj1205:20180612224946j:plain

Robinsons Mallの前を通りました。

f:id:taroj1205:20180612225136j:plain

Tricycleのおじさんが「ここで写真とりたい?」みたいに聞いてきたので最後に写真を撮ることにしました。

f:id:taroj1205:20180612225208j:plain

空港に到着。Tricycleのおじさんとも写真を撮りました。

f:id:taroj1205:20180612225232j:plain

すごく小さな空港なのですぐ手続きも終わります。

f:id:taroj1205:20180612225253j:plain

次はここに行ってみたいです。

f:id:taroj1205:20180612225325j:plain

Bye Dumaguete!!

f:id:taroj1205:20180612225347j:plain

Domagueteはとてものんびりしたいいところでした。学校のことさえなければここで住んでもいいなと思いました。

 

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

 

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

D27 地球の歩き方 フィリピン 2018~2019

 
13 地球の歩き方 Plat マニラ&セブ (地球の歩き方ぷらっと13)

13 地球の歩き方 Plat マニラ&セブ (地球の歩き方ぷらっと13)

 

 

☟両親のブログです。☟

japanewzean.poyo.jp

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村