中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

新しい先生続々 宿題が・・・

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

今日は授業48日目です。

 

今日、新しい先生がたくさんいました。

 

今日、紹介する先生はL先生(男性)です。「誰、この人?」と思っているあなた、知らなくて当然です。なぜなら、この先生は新しい先生だからです。この先生の本当の名前は、Louieです。Louieは、前Taka Hari English Academyの先生で1回Taka Hari English Academyを出て、また戻って来た先生なのだそうです。僕は、初めて授業を受けました。今日は自己紹介などたくさん話しました。まずは、僕の名前と僕をどう呼んだらいいのかなどです。

f:id:taroj1205:20180613192300j:plain

 1日余分に場所の紹介が出来なかったので今日は、もう1つ紹介します。下の写真はAlfieの教室にあるものです。このようなものがどの教室にもあります。

f:id:taroj1205:20180613192406j:plain

Dumagueteに行っていた間、Alfieから「Dumagueteで何をしたのかを書く」という宿題が出ていました。Alfieは「1日1ページくらいは書いてね」と言っていました。なので僕は毎日1ページくらい書いていました。今日の授業ではAlfieが僕が書いたものをチェックしてくれました。チェックし終わった後、Alfieは「Good Job」と言ってくれました。多分Alfieが想像していたよりしっかり書けていたのだと思います。でも、1つその宿題に問題があります。それは、時間がかかるということです。今日は、「Invention(発明)」のことについて書かないといけません。発明とか興味ないので大変です。もっと簡単なTopicにして欲しいです。

 

ちなみにDumagueteの感想です。Dumagueteはフィリピンで一番安全な場所と聞いてけれど実際にはDavaoというところの方が安全なのだそうです。でも、Dumagueteはとてものんびりとしたとてもいいところでした。また、Dumagueteに行くチャンスがあるなら喜んで行きます。僕がDumagueteにいた時に書いた日記はこちらです。

 

taroj1205.hatenablog.com

今日の朝食です。マンゴーがとても美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180613192315j:plain

今日の昼食です。ロールキャベツがとても美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180613192329j:plain

今日の夕食です。今日の夕食が少なかったのでパンを焼いて食べました。

f:id:taroj1205:20180613192343j:plain

 

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

 

 

海外移住のススメ―週刊東洋経済eビジネス新書No.85

海外移住のススメ―週刊東洋経済eビジネス新書No.85

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村