中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

授業4日目 とうとう筋肉痛

今日は、授業4日目です。朝起きたらすぐ宿題をしました。

f:id:taroj1205:20180405204721j:plain

その宿題は、学校の好きなところを5個以上書いていく、のような宿題と、習った単語を1回ずつ書いていく、という宿題でした。案外、学校の好きな所を5個も書く、というのは簡単には思いつかなくてビックリしました。

 

 ちょっと時間があったのでベッドでアプリを触りました。

f:id:taroj1205:20180405204823j:plain

 

 今日の朝食はとてもシンプルでした。でも美味しかったです。ちなみにコーンピラフとお味噌汁でした。

f:id:taroj1205:20180405204749j:plain

おかわりをしようとしたら、先に仲のいい子が最後の一杯をおかわりしてしまいました。なので、おかわりをすることが出来ませんでした。でも、その子は、今回の朝食がセブでの最後の朝食だったので「ま、いっか」と思いました。それでも本当はおかわりしたかったです。

 

 朝食を食べたらとうとう大変な授業が始まりました。僕は今日の授業で何回もあくびが出てしまいました。僕は下を向いてあくびをしました。でも、先生は多分、気が付いていたと思います。今日の授業は何をやったのかがイマイチ分かりませんでした。 

思い出せるのは、お気に入りのA先生のWritingのレッスンです。そのレッスンは、宿題で書いてきたことの間違いを直してもらっている授業です。今日は、昨日僕の宿題だった、学校の好きなことについて話し合いました。先生は僕が書いてきた文章を直してくれました。授業の最初の方は、先生が見ていたYouTubeを見たりもしました。

 

Readingはストーリーを読んで、それについてある問題に答える感じです。読んだら分かるような問題ばかりだけど、今日は不思議なことが起こりました。先生も答えが分からなかったのです。それはあるstoryの問題でした。~gift…という問題でした。でもその文がそのstoryにのっていなかったので、その問題を飛ばしました。

 

ランチはこれ。

f:id:taroj1205:20180405204944j:plain

f:id:taroj1205:20180405205007j:plain

美味しかったので完食しました。

 

今日の夕食トンカツと白ご飯、味噌汁、サラダにカボチャの煮付けでした。トンカツは、とってもおいしかったです。

f:id:taroj1205:20180405205039j:plain

 

f:id:taroj1205:20180405205055j:plain

 

今日僕は、とうとう右腕が英語の書きすぎで筋肉痛になってしまいました。

もうたくさん、英語を書くのは嫌です。