中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

授業16日目 こんなレッスンをしているよ(1~7時間目までの授業の内容)

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

セブ島語学留学、4週間目に入りました。

 

授業内容をノートに書き始めました。1時間目から7時間目までの授業の内容を具体的に書いてあるので興味ある方は是非読んでみてください。

 

1時間目はY先生のはずが、Y先生は休んでいました。なので代わりにC先生の授業でした。C先生の授業では、くじ引きを引いてその紙に書いてある質問に答えるということをしました。

 

2時間目はまたRo先生で、僕が考えてきた文から単語を見つけ出すということをしました。その文は"New job : fix Mr.Gluck's hazy TV,PDQ!" です。そのゲームでは僕が先生に、14文字の差で勝つことが出来ました。

 

3時間目はwritingの授業で、L先生でした。その授業では50分間ずーっとWord Searchしました。先生がもし勝ったらちゃんと商品をあげるよと言いました。先生は「何が欲しい?」と聞いてきて、僕は「買えるならプラスチックのトランプがいい」と言いました。2人ともあと1つのところでチャイムが鳴ってしまいました。すると先生が勝ったことにしてあげると言ってくれて、明後日、トランプを買ってきてくれるということになりました。

 

4時間目はなんとJ先生でした。僕は今までずっとWritingの授業はやってきたけれど、J先生とのVocabularyの授業をやっていなかったのでちょっと緊張しました。今日はWorts in contextというのと、その言葉のAlphabetを並び替えて別の単語を見つけ出すということをしました。元になる単語を決めるときはルーレットを使いました。1つくらいしか見つけることが出来ない単語もあってビックリしました。

 

5時間目はRe先生でした。R先生の授業でもまたWord Searchをやりました。これはいつも通りです。その後たくさん喋って、距離が長い飛行機を折りました。最初は時間が長い飛行機と言っていたのに、僕が折っていたときにやり方が分からなくなって「やっぱり距離が長いのでいい?」と言うとR先生は「いいよ」と言ってくれました。僕が折った紙飛行機とR先生が折った紙飛行機を持って外に出ました。そしてどちらの紙飛行機がよく飛ぶか競争しました。僕の紙飛行機はとっても飛び過ぎて屋根の上に乗っかってしまいました。この前、K先生が乗っけた屋根の上です。

 

6時間目はRo先生が持っていた本を読みました。また空いている時間に紙を使って銃を作りました。でも僕の銃は変な形になってしまいました。

f:id:taroj1205:20180424075011j:plain

 

7時間目です。今日の時間割は最後がA先生だったので最後にバスケをしました。最初はちょっとだけ卓球をしました。その後、35分ほどバスケをしました。残りの時間を水鉄砲で遊びました。水鉄砲はA先生、ノスケ、もう1人の5歳の女の子と一緒にしました。水に濡れたけれどその日は暑かったのですぐ乾きました。A先生も水鉄砲を上手に操っていたのでビックリしました。

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180424071347j:plain

今日の昼食です。麻婆豆腐がとても辛くてノスケは食べられませんでした。

f:id:taroj1205:20180424071409j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180424071447j:plain

今日も沢山食べました。

f:id:taroj1205:20180424071700j:plain

ランキングに参加しています。

もうちょっとで両親のブログを追い抜きます!

応援ポチっと押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村