中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

夜行バスで松山から東京へ 河原で遊び発熱

f:id:taroj1205:20180328094657j:plain

今日、僕は祖父と別れて松山から東京へいきました。

19時半出発、バスは一度、徳島で止まり(22時40分)バスを乗り換えて、東京へ向かいました。

乗り換えたおかげで、やっと寝られたと思ったのに起こされていまい、大変でした。

東京に着いたらまず電車(小田急線)やバスに乗って友達の家に行きました。

僕は、その友達のことを覚えていなかったので、「どうしよう」と思いました。

でも一緒にサッカーをしました。


そして家に帰って、もう一回河原に行きました。そこにいた子どもたちと一緒に大勢で野球をしました。

しばらく遊んでいると、段々しんどくなってきました。

最初はどうしたのかなと思っていましたが、ご飯を食べたら元気になったので、お腹が空いていただけだったのかなと思って、また野球を続けました。

でも、段々と咳が出るようになってきて、さすがにもう無理だと思ってあまり動かないようにしました。


夜は、宿泊施設にみんなで泊まりました。

そこでとうとう僕が、熱が出ているということが分かってしまいました。

なので、僕はみんなより早く、いつもより少な目のカレーライスを食べました。

そして、みんなより早く寝ました。

もっとみんなと遊びたかったのに遊べなくて残念だなと思いました。