中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

母が1ドルで買った○○○○○!

こんにちは! ニュージーランドに住んでいる太朗です!

今回の記事について

今日は個人売買ができるサイトを3つ紹介していきたいと思います。

1ドルのソファー

母はオークションサイトで安くていいものを見つけて落札するのが趣味のようです。

f:id:taroj1205:20200102033446p:plain
これが母が落札したソファーです。奥のソファーは1ドル手前の2つのソファーは無料だったそうです。

この3つのソファーを合わせて1ドルはとても安いと思います。

確かに、ちょっと色が薄くなっているところはありますが、せめて10ドルはするソファーだと思います。

ニュージーランドの主な個人売買ができるサイト


1つ1つについてはまた改めてブログに細かく書いていこうと思います。
Trade Me
Trade Meとはニュージーランド最大のオークションサイトです。色々なものが売ってあります。パソコンなどには保証がついていないので、新品を店で買うほうがいい場合もあります。trademeはGmailなどを使ってやり取りができます。


Facebook Marketplace
Facebook Marketplaceはフェイスブックが運営している個人売買ができるサービスです。Facebook Marketplaceの良いところは、メッセンジャーを使ってやり取りができるということです。


ニュージー大好き
ニュージー大好きは一番日本人に向いているオークションサイトだと思います。なぜなら名前を読むと分かる通り、日本人向けだからです。ニュージー大好きはGmailなどを使ってやり取りができます。



僕の失敗談

この前、Facebook Marketplaceで1ドルのアップルのエアポッドを売っている人がいました。 試しに連絡してみたのですが、その人が言っている家がなくて結局諦めました。

f:id:taroj1205:20200102164811p:plain
他の店では300ドルくらいで売っています。



一日一回クリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ