中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

日本は遅れているようです

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

今回は「日本は遅れている」という事について14歳の僕がブログにしたいと思います。

ある疑問

トイレで座っている数分間の間にある疑問にブチ当たりました。

「今の時代、パソコン・携帯が全てなのになぜ日本の学校はパソコンをめったに使わないのか?」

僕の答えはこうです。
日本は遅れている!

比較

それでは、ニュージーランド、フィリピンと日本を比べてみましょう。

ニュージーランド

ニュージーランドでは毎日パソコンを持っていく必要があります。
先生はパソコンを使って授業します。
僕の行っている学校「Westlake Boys High School」では、学校がMicrosoft Office 365を契約してくれています。
腕時計を学校に着けていくことができます。

フィリピン

フィリピンでも、ほぼ毎日パソコンを持っていく必要がありました。 Microsoft Office 365を使っていました。これも、学校が契約してくれていました。
腕時計を学校に着けていくことができます。

日本

日本では、パソコン・携帯を持っていけませんでした。
さらに、腕時計もつけていくことができません。
学校にはパソコンがありますが、めったに使いませんでした。

分かったこと

比較して分かったことは
日本はパソコンを使うことを拒み、紙を使っている
です。

現代、パソコンを使うことでいろいろな情報を1秒もかからずに得ることができます。
しかも、文章を書くのは確実にパソコンのほうが早いです。
読書感想文などをパソコンで書かせるほうが僕は良いと思います。

日本、改善しろ!!!!!


クリックしてね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ