中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

「後編」14歳の間できたこと・15歳の目標

こんにちは!
ニュージーランドに住んでいる15歳の太朗です。
学校が今週の火曜日で終わりました!!!

今日はこの前の記事の続きの15歳の目標について書きます。

🔽前の記事🔽 taroj1205.hatenablog.com

僕の成績

この前、僕の成績表がPDFで届きました。
その中で一番良かったScience(理科)を載せます。

Performance Indicator End of Year
Investigating in ScienceExcellence(7/8)
Communicating ScienceExcellence High(8/8)
Thinking in ScienceExcellence High(8/8)
I've Got The Power and Move It Or Lose It TopicsMerit High(6/8)
Save Our Structures TopicExcellence(7/8)


Overall Level of PerformanceEffort
ExcellenceExcellence

あと、コメントを頂いたので読みたい方はここをクリック。(英語です)

Taro is a quiet, polite student who always works with a focussed attitude in class. His determination to succeed and superb work ethic helped him pass most assessed tasks with Merit or Excellence grades. His diligent approach to revision helped him achieve these fine results. He is to be commended for asking questions to clarify his understanding of new ideas. It has been a pleasure to teach Taro this year and I wish him continued success for NCEA Level 1 in 2021.

クラス

僕の学校には「ストリーム」というのがあります。
2019年(Year 9)の僕は途中から入ったので、Cストリームでした。
2020年(Year 10)は1つ上がり、Bストリームに行きました。成績表にはBX3と書いてありました。(BストリームにはBXとBYがあるそうです。)
2021年(Year 11)、来年はもう1つ上がり、Aストリームに行くことになりました!

ストリームとは

クラスは生徒の成績順に決められます。 ストリームは3つあります。A・B・Cです。
Aは1番上、Bは真ん中、Cは一番下のクラスです。
まず、Term(学期)の途中から入ると自動的にCストリームに行くことになります。

詳しい説明はここをクリック。(英語です)

There are three Bands of classes. A Band contains six classes of the students who performed best academically. We expect students in A Band classes to be able to work more independently and at a faster pace. B Band has 8 classes and C Band has 4 classes. B and C band class sizes are smaller so that teachers can work more closely with individual students. The marks in this report can only be used as a guide for Shintaro's class placement in 2021.

来年の僕の学習する科目

  1. English(英語)
  2. Science(理科)
  3. Mathematics(数学)
  4. Spanish(スペイン語
  5. Accounting(会計)
  6. Digital Programming(プログラミング)

目標と頑張ること

僕は上に書いた6つの科目でExcellentを取ることを目標にし、来年の学校生活で頑張っていきたいと思います。 僕はこの3つのことを主に頑張ります。 1. スペイン語は頑張って毎日5単語ずつ覚えていきます。
1. 覚えた単語をブログにまとめていく予定です。
授業では、分からないことがあったら先生に質問します。
Scienceは1つ上のクラスなのでたくさん勉強しないとついて行けないと思います。

ブログ

この前のブログで話しましたが、今年はたくさんの記事を書くことが目標です。
現在、126記事を投稿しました。(この記事を除く)
合計150以上の記事を書くことが目標です。
15歳の間ははとても忙しい1年になりそうです
2週間に1,2回投稿することを目標にし、頑張って書いていきたいと思います。
学校の状況、学んだこと、経験などについて書くのでぜひ読者になってください!

特技

今僕ができる大道芸みたいなものは「けん玉」「スピードキューブ」「お手玉」です。

けん玉

けん玉で現在出来る最高の技はジャグ大皿です。
新しい技が覚えられるよう努力します。

スピードキューブ

今、3x3、2x2と4x4を解くことが出来ます。

最高記録

これは僕の現在の最高記録です。
現在、頑張って早く解けるステップを覚えています。

種類最高記録(自分で混ぜた)|世界記録スクランブル・Scramble
2x23.56秒|0.49秒R' F2 U2 R U' R U' F U2 F U'
3x339.041秒|3.47秒L2 B' D2 L2 B D2 F' D2 F R2 L B U2 R2 U R2 B2 L' D
4x43分20.65秒|17.42秒不明

目標

僕はこのタイムを短くしていきたいと思います。

種類平均(今▶目標)
2x23.56秒▶0.49秒
3x350秒▶30秒
4x410分▶5分

お手玉

現在、最大3つのお手玉が出来ます。
3つだと驚いてくれる人があまりいないと思います。
なので、僕は5つは出来るように練習します。

まとめ

僕はこれらのことを目標に持ち、2021年で頑張っていきたいと思います。
2021年も応援よろしくお願いします!

この記事についてのツイートにいいねをする





ブログ村に参加しています!クリックしていただけると嬉しいいです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村