中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

「前編」14歳の間できたこと・15歳の目標

こんにちは。 僕はニュージーランドに住んでいる一昨日から15歳の太朗(タロウ)です。
これは15歳初のブログです。
今日は14歳の間に出来たこと、そして15歳の目標を発表します。
書くことが多すぎて、時間がかかりすぎたので前編と後編に分けます。

14歳の間にしたこと・出来たこと

14歳の間、沢山のことに挑戦し、色々なことが出来るようになりました!

けん玉、お手玉、スピードキューブが出来るようになった!

去年の11月にACL*1という膝の怪我をしました。
taroj1205.hatenablog.com

いつもIntervalとLunch TimeではHandballというニュージーランドの子どもたちの間でとても流行っている遊びです。(校長先生とやったこともあります)

けん玉

でもこの怪我のせいで僕は、IntervalとLunch Timeがとても暇でした。
なので僕はけん玉を練習しました。
すると、とても上達してしまい、学校で一番上手かな?と思えるくらいになりました。

これは怪我から約4ヶ月の状態です。

これは僕の5月に出来るようになった技です。
ジャグ大皿と言います。

スピードキューブ

スピードキューブも早く解けるようになりました。

3x3:1分10秒以上(前)▶平均50秒(今)

2x2:20秒(前)▶平均10秒(今)

お手玉

1週間お手玉を練習した結果、3つのお手玉が出来るようになりました。

これは3つをまとめた動画です。(母*2が編集してくれました。)

Twitterツイッター

去年(2019)の12月に、ツイッターのアカウントを作成しました。
0人のフォロワー数から約200人にすることが出来ました。
5万人フォロワーがいるキメラゴンさんに比べるととても少ないですが、200人フォロワー出来たことはとても嬉しいです。
僕のツイッターをフォロー▶ Follow Me

YouTube・ユーチューブ

あまり、動画を9個しか投稿できませんでしたが、15人もチャンネル登録者が出来ました。
1つの動画に1人以上も登録者が出来たのは嬉しいです。
僕が、ニュージーランドのロックダウン中(4月)に投稿した動画はなんと430回も再生されました!
僕はこの動画のお気に入りのシーンは52秒のところです。
22もいいね をもらうことが出来ました!

なんと、僕の動画総合再生時間が12時間に到達しました!

僕のチャンネルに登録してください▶チャンネル登録

ブログ

僕は現在はてなブログnoteを書いています。

はてなブログ

はてなブログには現在、124人の読者がいます。

ニュージーランドのことや、学校生活、アプリや商品紹介をしますので、ぜひ登録お願いします。

note

noteでは、日記を書いています。
主に毎日の学校での日記です。
フォロワーが去年、30人もいなかったのに、今は60人に到達しました!
フォローしてくださった方々、ありがとうございます!
フォローよろしくお願いします。 note.com

学年末テスト結果

11月に学年末テストがありました。
科目はMathematics/Science/Social Studies/English/Chinese/Spanishでした。
(数学/理科/社会科/英語/中国語/スペイン語
詳しくは後日書きますが、Science(理科)ではとても良い点を取得することが出来たので、Extension(1年先を勉強するクラス・大変らしい)に招待されました!


「14歳の間に出来たこと」を書くのに2日かかりました。
あまりにも時間かかりすぎるので、「15歳の目標」は次の記事に書きます。


この記事についてのツイートにいいねをする


Facebookなどでシェアお願いします!

クリックしていただけると嬉しいいです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:Anterior cruciate ligament injury

*2:母のブログはこちら▶https://japanewzean.poyo.jp/