中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Rex先生の紹介 将棋のルールを英語で!?

今日は授業41日目です。朝ごはんはパンにいろいろ挟んでサンドイッチとして食べました。

f:id:taroj1205:20180531173544p:plain

 

今日紹介する先生はR先生(男性)です。R先生(男性)はRexという名前です。Rex先生とはListeningのプリントを解いています。ラジオを使っています。この写真は先週の土曜日に撮りました。

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

質問箱始めました。

名前を書かずに簡単に質問できます。何でも聞いて!

peing.net

問題を解いた後の答え合わせの時、なかなか「正解」と言ってくれなくて、たまに「違う」と言われたあと5秒くらいしてから「正解」と言ったりするのが冗談だと分かっていても少し嫌だけれど、とても面白い先生です。魚が好きで家では沢山の魚を飼っているらしいです。タランチュラも飼っているとか?この先生ともたまに卓球をしていますがAlfie先生ほどは強くなくていつも僕が勝っています。

f:id:taroj1205:20180531200934j:plain

 

V先生と将棋のルールを書きました。(そろそろ完成したかな?)とても大変でした。これはまだ下書きです。まだまだ続きます。

f:id:taroj1205:20180601080803j:plain

f:id:taroj1205:20180601080755j:plain

今日、C先生とちょっとだけ問題がありました。GramarのこととMathematicsのことです。まだ、解決していません。解決したら詳しいことを教えます。

 

僕は、今日A先生から宿題を出されました。それは、「Duolingoのことについて書く」ということです。長い文で10個の。を打つという宿題です。最近A先生はこの宿題を出すようになりました。たくさん間違っている文のGrammarを直してもらっています。この宿題がなかったらもっと早く寝ることができます。

 

 Taka Hari English Academy卒業まで残り3週間しかないのでがんばって英語力を上げたいです。ここそしていつかNew Zealandに戻ることができるといいです。

☟Taka Hari English Academyは☟

takaharienglish.com

今日、書くことが無かったのでこれくらいにします。

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180531173124j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180531173150j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180531202357j:plain

 

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

NEW スタディ将棋 (リニューアル)

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

質問箱始めました。名前を書かずに簡単に質問できます。