中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

CIE British School(CIE ブリティッシュ スクール)を見学

中学生でフィリピンのセブ島へ語学留学中の太朗です。今日、CIE British School(CIE ブリティッシュ スクール)を見学しに行きました。

cie.edu

ランキングに参加しています。

👇1クリックで応援していただけるとうれしいです!👇

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

CIE British Schoolはこんなところ!

f:id:taroj1205:20180616175014j:plain

Grade1の教室です。小さい子たちがそこで勉強するためいろいろな絵(イラストかな)が貼ってありました。

f:id:taroj1205:20180616175035j:plain

ここは、Libraryです。たくさん本がありました。でも、案外小さかったです。

f:id:taroj1205:20180616175156j:plain

Programmingを勉強する教室なのだそうです。パソコンがたくさんありました。

f:id:taroj1205:20180616175338j:plain

ここはGrade7の教室です。右手は7を表しています。とてもシンプルでした。

f:id:taroj1205:20180616201319j:plain

どこの教室も掃除中。そのような中を見学しています。

f:id:taroj1205:20180616175430j:plain

Grade11の教室です。両手は11を表しています。大学の教室みたいになっていました。

f:id:taroj1205:20180616202032j:plain

合気道の教室です。「フィリピンにも合気道があるんだ!」と驚きました。

f:id:taroj1205:20180616175105j:plain

一番上の階からの眺めです。

f:id:taroj1205:20180616175447j:plain

CIE British School(CIE ブリティッシュ スクール)は、綺麗な学校だったのでいいところだと思いました。でも、入学するとき試験を受けないといけないのはちょっと・・・また、1週間ごと、1か月ごとにテストがあります。

☟質問箱を始めました。☟

新しい質問が届きました!ありがとうございます!

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/48720194/5f9a354c.jpg

☞Up To Youは、「あなたに任せる、あなたで決めてください」という意味です。
☞詳しくは、こちらを。
☞DumagueteではTricycleの運転手に、値段を聞くとよく「Up To You」と言って結局あっちがほとんど値段を決めていました。

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

 

成功する留学 中・高校生の留学 (地球の歩き方 成功する留学)

成功する留学 中・高校生の留学 (地球の歩き方 成功する留学)

 
小・中学生の海外留学事情―親と子の自立をめざして (講談社プラスアルファ新書)

小・中学生の海外留学事情―親と子の自立をめざして (講談社プラスアルファ新書)

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村