中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

試験当日 IQ Test(IQテスト)も・・・

今日の授業

中学生でフィリピンのセブ島へ語学留学中の太朗です。今日は授業53日目です。Taka Hari English Academy卒業まで、あと2日!

とうとう残り2日!

 

今日の1ヶ所はTaka Hari English Academyの近くにたくさんSchoolがあるということです。下にマップを用意しました。

ノスケとTaka Hari English Academyにいる犬はとても仲良しです。

f:id:taroj1205:20180620195535j:plain

犬がノスケに勢いよく飛びかかるのでチェーンもピーンと張って犬が・・・ノスケが何かでパンチしたみたいになってしまいました。。

f:id:taroj1205:20180620202137j:plain

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 今日、とうとうCIE British Schoolに入るための試験を受けました。

f:id:taroj1205:20180620200238j:plain

Testing Roomは4階にありました。階段を上がっているとき、緊張感が増しました。

f:id:taroj1205:20180620200205j:plain

テスト中、暇な時間があったので絵を書きました。暇な時間がいつあったのか知りたい人がいると思います。暇な時間は先生が試験用紙を取りに行っている間がとても長かったので暇で、絵を描きました。

f:id:taroj1205:20180620201252p:plain

試験には、「IQ Test etc.」、「English」「Science」「Mathematics」と「Interview」がありました。IQ Testとは、脳を使う問題のことです。僕は、「Science」「Mathematics」の試験が全然だめでした。ちょっとしか答えることができませんでした。でも、他はまだ、全問書いたり話したりすることができました。

 

IQ Test☜写真の一覧です。僕的には簡単でした。他にも問題がありました。

 

先日 CIE British Schoolへ見学に行ったことも書いています。興味が出てきた人は読んでください。

taroj1205.hatenablog.com

 

帰りにプールを見てから行きました。「CIE British Schoolのプールは小さいなぁ」と思いました。

f:id:taroj1205:20180620200310j:plain

試験が終わって帰る時、雨がまた降っていました。なので、急いで帰りました。

 

最新版 大学院留学のすべて?入学後絶対後悔しないための10のステップ (アスカカルチャー)

最新版 大学院留学のすべて?入学後絶対後悔しないための10のステップ (アスカカルチャー)

 
海外・帰国生のためのスクールガイド Biblos (2018年度版)

海外・帰国生のためのスクールガイド Biblos (2018年度版)

 

 

☟質問箱を始めました。☟

質問ではないですが以前の記事の疑問への答えをくれた人がいました。ありがとうございます。

https://s3.peing.net/t/uploads/item/eye_catch/51321145/c4fbb97b.jpg

☞この英文は「その時は、国歌(Lupang Hinirang)に表意して映画館で立っていた」という風に書いているのかな。と思いました。
☞英語で書かれているので、もしかしたら日本人じゃない人が教えてくれたのかもしれません。読んでくれていてうれしいです。 

 

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

今日の食事

今日の朝食です。今日の朝食は初めてのStyleでした。

f:id:taroj1205:20180620195511j:plain

今日の昼食です。今日の昼食は試験を受けたからなのかとっても豪華で美味しかったです。昼食を食べていると「疲れたー」と思うようになっていました。

f:id:taroj1205:20180620200059j:plain

今日の夕食です。「今日のジャガイモはちょっと火が通っていないかな」と思ったけれど肉は美味しかったです。

f:id:taroj1205:20180620195632j:plain

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村