中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

テスト結果 合格か? 不合格か?

今日、今週やったいくつかのテストが返ってきました。

結果は・・・

Values and Ethics(道徳的な授業)90点中56点!

f:id:taroj1205:20181012193241p:plain

English(英語)74点中61点!合格!

f:id:taroj1205:20181012193230p:plain

Filipiniana(タガログ語)50点中43点!合格!この授業(テスト)ではタガログ語の辞書を使っていいことになっています。

f:id:taroj1205:20181012193242p:plain

でした。 まだ、返されてないテストがあるので結果が楽しみです。(次のは合格してないかも。)

Mathematics(算数)のテストを時間が足りなくて答え終わることができませんでした。でも、先生が「来週続きをやっていいよ。」と言ってくれたので来週続きをやります。

 

最近この本を読みました。題名は「少年H」です。「日本語の本も読まないといけないな。」と思って読み始めた本がこの本です。読み始めたらもうやめることができなくなり食事中に、こっそり読んだりしてしまいました。この本を読んで、第二次世界大戦でのできごと、戦後の日本のことを学ぶことができました。僕と同じ中学生にぜひ読んでもらいたい本です。

上巻です。

下巻です。

☟ここで留学のことなどで質問がある方は質問してください。☟