中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Very Talkative と言われている僕の授業 そしてとうとうChineseも始めてみました

f:id:taroj1205:20180521213637j:plain

今日は授業33日目です。

 

今日は久しぶりに授業のことについて(午前の分だけ)話したいと思います。

 

今日、3人も先生が休んでいました。A先生とV先生、Y先生です。僕は、その3人ともが僕の先生なのでY先生はR先生(女性)、V先生はG先生に、A先生はR先生(男性)になりました。なので僕は、R先生(女性&男性)と2回も授業を持つことになりました。

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

1時間目は、Y先生ではなくR先生(女性)でした。僕とR先生(女性)とはSpeakingの授業をするのが初めてでした。僕は話すことが好きなのでとうとうR先生(女性)とたくさん話すことができたのでうれしかったです。いつもはWritingの授業をR先生(女性)と持っていて前はWritingの授業とReadingの授業をR先生(女性)を持っていました(^▽^) 今日はスポーツのことについて話しました。例えば雪山登山はOlympicの種目の1つに入った方がいいのか?などです。僕は、入った方がいいと思います。なぜかというと、Olympicに参加ができる人が増えるからです。また、スキーはあるからです。R先生(女性)は、入らない方がいいと思うそうです。なぜかというと、夏しかない国もあって雪山登山をすることができないからだそうです。

 

2時間目は、R先生(男性)とListeningのプリントを解きました。また、たくさんしゃべりました。いつも、R先生(男性)とListeningのプリントを解いています。1枚目のプリントは、単語の意味を当てはめる問題です。今日は、Duolingoの話をしました。Duolingoは他の英語を勉強するアプリです。

☟Duolingoにもサイトがあります。☟

https://www.duolingo.com

 

3時間目は、V先生の代わりにG先生が僕のWritingの先生でした。僕は、G先生が好きではありません。なぜそんなに好きではないのかというとG先生はこっちが話しているのに途中で話してくるからです。また、物の説明が全然できないのでいやです。でも、僕の友達へのメールを送るのを手伝ってくれました。

 

4時間目は、C先生とMathematicsをしました。今日やった単元はAngles(角度)です。日本ではやらないことの問題などが出てきているので難しいです。

 

今日、DuolingoのChinese版を見つけました。普段はこのアプリでEnglishを習っています。以前から中国語にとても興味があったのでこれをきっかけにこのChinese版も始めてみたいと思います。まだ最初なのでこのように簡単な単語からのスタートです。やりたいことがたくさんある僕ですが、これからもこのChinese版を続けていきたいです。

f:id:taroj1205:20180521214636p:plain

今日の朝食です。今朝からとうとうどんぶりに変わりました。

f:id:taroj1205:20180521212141j:plain

今日の昼食です。卵焼きが食べられない代わりに、ビーフシチューが2杯です。でも、ちょっとニンジンが固かったです。

f:id:taroj1205:20180521212155j:plain

今日の夕食です。ゆで卵が食べられないので、肉が2本です。

f:id:taroj1205:20180521212211j:plain

 

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せる中国語会話 (アスカカルチャー)

CD BOOK たったの72パターンでこんなに話せる中国語会話 (アスカカルチャー)

 

  

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村