中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

僕が受けもっている先生がテストに合格する & 語学学校の1、2、3、4時間目の巻

今日は授業35日目です。

 

今日は、先生をR先生(女性)を紹介します。R先生(女性)はこの前Letというテストに合格したそうです。Congratulationsおめでとう&おつかれ(大会&誕生日) の絵文字!セブの中か、Letというのは、フィリピンの中の先生が受けるテストです。この下の写真の次にサイトを載せます。R先生(女性)は8944です。「R先生(女性)はすごい先生だなぁ」と思います。

f:id:taroj1205:20180523213143j:plain

 

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

今日は、午前の授業で何をしたのかを書きます。

 

 1時間目は、昨日のPolygonのテストをしました。僕は、全問正解しました。全問正解したので、とてもうれしかったです。

 

2時間目は、R先生(男性)とListeningのプリントを解きました。また今日も、CDが傷ついていてノイズが音声の中から、聞こえてきました。R先生(男性)は3つCDを持ているけれど、そのうち2つは傷がついています。今日は、I WANT AN UNUSUAL PETです。

 

 今日の3時間目は、Writingをしました。僕は、このようなものを書きました。これは、「まずStoryを読んでその後、自分が覚えているだけのStoryを書く」というものです。もし、何かGrammarなどが間違っていると_をひいて直してくれます(言葉で)。そして最後に間違えた単語をしたに書きます。このような感じです。字が汚くてすいません。

f:id:taroj1205:20180523222607j:plain

 4時間目は、C先生とMathematicsをしました。今日は、昨日の続きのAnglesをしました。Anglesとはこれです。この単元は時々日本の小学校でやらない(と思う)問題が出てくるのでちょっと難しいです。また、さらに英語なので難しさが増してしまいます。

 

今日、Taka Hari English Academyの工事に2人来ていました。多分、WIFIのことだと思います。なぜかというと、授業中に1回WIFIが切れたからです。そしてその工事に来ていた人のうち1人が僕と卓球をしてくれました。その人はA先生ほどはいかないけれど上手でした。

f:id:taroj1205:20180523223700j:plain

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180523210521j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180523210925j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180523211003j:plain

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村