中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

Dumaguete3日目!!語学学校や小学校見学 Shopping MallにPool 盛り沢山の1日

ランキングに参加しています。

この↓↓ボタンを是非ポチっと押してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

Dumagueteの語学学校、We'll English Academyへ見学に行きました。ここは、幼稚園~中学校の子どもと一緒に親子留学で来た時、子どもは現地校へ通うことも出来るというプランがあります。レッスンはレッスンルームがあるのではなく、先生が部屋まで来てくれるそうです。レッスンの50分をキッチリするためのタイマー(大きめのキッチンタイマー)を揃えていたりレベル別のテキストがあったりしました。

f:id:taroj1205:20180611225136j:plain

施設の目の前にはプールがあり、家族用のアパート滞在の場合は無料でいつでも使用できるそうです。他の人たちは1回100ペソ(110円くらい)。
f:id:taroj1205:20180611225156j:plain

👇プールです。👇

f:id:taroj1205:20180611225237j:plain

バスケットゴールもありました。そこで1人Student(なんとNew Zealandにいる僕の父と同じITコースを目指してIELTS勉強中。また、ニュージーランドに行きたいそうです。)ともう1人(スタッフの人かな。でも日本人ではありません。)とバスケをしました。したと言ってもシュートだけです。2人とも僕より上手でした。

f:id:taroj1205:20180611225354j:plain

We'll English Academyの後、Negros Oriental Montessori International Schoolへ見学しに行きました。名前は長いのですが、SIMONと短縮して呼ばれているようです。お休みかもという話もありましたが、開いていて良かったです。この学校は1〜10年生まであるそうです。と言ってもフィリピンには初等教育が1~6年生まで、中等教育が7~10年生までです。詳しくはコチラを。

f:id:taroj1205:20180611225429j:plain

ここはノスケの学年と同じ3年生のクラスです。1クラス20人以内だそうです。

f:id:taroj1205:20180611225507j:plain

校庭は芝生で広く、サッカーのクラブが週1回程度あるそうです。

f:id:taroj1205:20180611225623j:plain

Summer Schoolかな。

f:id:taroj1205:20180611225718j:plain

Ever Mallに行きました。

f:id:taroj1205:20180611225752j:plain

中に入ってみると全然店が無くフリーマーケットみたいなところでした。一応全部を見るだけ見て、すぐに出ました。

f:id:taroj1205:20180611225820j:plain

和食レストランがあると父に聞いたので入ったら匂いがきつかったのですぐに出ました。

f:id:taroj1205:20180611230701j:plain

他のレストランがあると聞いたのでそこに行きました。

f:id:taroj1205:20180611230752j:plain

f:id:taroj1205:20180611230827j:plain

f:id:taroj1205:20180611230850j:plain

僕はトンカツ定食を食べました。フライドポテトも食べました。

f:id:taroj1205:20180611231017j:plain

少し歩くと海沿いです。でも海の水は汚かったです。多分、下水道の水がそのまま流れて来ています。

f:id:taroj1205:20180611231049j:plain

昨日行ったLee Super Plazaへ今日も立ち寄ってみました。ウルトラマンの偽物もありました。この国には「著作権」という言葉は無いのかもしれません。僕が持っているウルトラマンは、ウルトラマンタロウです。

f:id:taroj1205:20180611231120j:plain

帰りのトライシクルのおじさんと写真を撮りました。

f:id:taroj1205:20180611231150j:plain

宿の3軒隣くらいにプールがあります。大人100ペソ、子ども75ペソ。僕たちは3人で250ペソでした。深さの違う2種類のプールがあります。近いので水着に着替えてから行きました。

f:id:taroj1205:20180611231217j:plain

こちらは浅い方です。日陰があるためか水がとても冷たかったです。ノスケはスライダーがあるこちらが好きだったようです。2時間くらい居ましたが、貸し切り状態でした。

f:id:taroj1205:20180611231302j:plain

水を買わないといけなかったので、近所のCity Mallへ買い物に行きました。ついでに晩ご飯を食べました。とてもとても長い1日ですごくお腹が空いていましたけど3年前マニラに行った時はフィリピンのご飯はパラパラしていて美味しくないと思っていましたが、今回はどこのお店でも十分食べられました。特に今回は食べやすかったです。

f:id:taroj1205:20180611231315j:plain

 

本当に疲れてしまい、宿題の英語の日記もあるし、宿のネットも夕方以降かなり遅いのもあってブログの更新が遅れました。毎日書くって大変です。質問箱への質問が届いていますが回答は旅が終わってからしますね!ありがとうございます。

 

 

☟質問箱を始めました。☟

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらこちらから気軽に教えてください。

peing.net

 

何が海外留学を成功に導くのか? - 留学の効果を最大化する3つのヒント (MyISBN - デザインエッグ社)

何が海外留学を成功に導くのか? - 留学の効果を最大化する3つのヒント (MyISBN - デザインエッグ社)

 

 

ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村