中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

レッスンがWord Searchばっかりになってきた!

ランキングに参加しています。

ついに両親のブログを追い抜きました!

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

f:id:taroj1205:20180426064632j:plain

今日の1時間目はY先生が家族のことについて質問してきました。分からない単語が質問の中にたくさんあったので驚きました。一種類の質問に答え終わったら、亀に色を塗ってと言われたので亀に色を塗りました。

 

Re先生とListeningの問題を解くはずだったのにCDが無かったので出来ませんでした。なのでRe先生は何も準備出来ていなかったので、またWord Searchをしました。

 

Ro先生とはすごろくのゲームをしました。止まったところに書いてある質問を声に出して、その質問に自分が答えるということをしました。「スタートに戻る」が3箇所あるけれど、その場所はうまい場所にありすぎて、2人が何回もそこで止まり、なかなかゴールにたどり着くことが出来ませんでした。先生と僕はとても笑いました。最後は、2人ともゴールにたどり着けませんでした。

 

C先生のときもなぜかWord Searchでした。見つける単語が難しかったので先生に単語の意味を教えてもらったりしました。残った5分間「Ghost」というゲームをしました。1つ目のチーム(今日は僕だけなので1人)がAlphabet1つ出します。そして次の人が後で単語になるように次のAlphabetを1つ書きます。それを繰り返していって、最終的に単語が完成してしまったときにそのチームが負けでチームでのナンバーにGと書きます。

 

J先生もまたまたWord Searchを準備していました。僕のレッスンはWord Searchばっかりになってきました。もうWord Searchはたくさんの先生とやっています。また、Hospitalでのことについて話しました。

 

6時間目の授業の最初は、Ro先生にちょっとだけ僕が日本語を教えました。その後、昨日したアプリでReadingやListeningの練習をしました。

f:id:taroj1205:20180426132738j:plain

 

休み時間に先生たちとバスケで遊んでいます。

f:id:taroj1205:20180426064642j:plain

7時間目、A先生とのバスケは昨日と同じく、40分バスケ、10分卓球をしました。卓球では英語を使っていろいろなことを教えてもらいました。だんだんと卓球にも興味が出てきました。

 

今日の朝食です。

f:id:taroj1205:20180426064657j:plain

今日の昼食です。

f:id:taroj1205:20180426064704j:plain

今日の夕食です。

f:id:taroj1205:20180426064711j:plain

ランキングに参加しています。

ついに両親のブログを追い抜きました!

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村