中学・高校・大学を海外で過ごしている日々のブログ

12歳から僕は日本の学校に行かずに海外に留学、移住しました。僕はWestlake Boys High Schoolという高校を卒業し、オークランド大学に通っています。

誕生日ケーキとNew Students そして魚のプレゼント

今日は盛りだくさんのな1日だったのでブログが長くなってしまいました。

 

☝本を指の上で回す練習をしています。とても難しいけれどちょっとだけできるようになりました。A先生がやっていて自分もやってみたかったので練習を始めました。

f:id:taroj1205:20180517194652j:plain

ランキングに参加しています。

これを☟クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

今日は、授業31日目です。

 

僕はJ先生の授業中、ふと思いついて「もし動物に生まれ変わるのだったら何になりたい?」と聞きました。すると、J先生は「ゴキブリになりたい。ゴキブリ の絵文字」と答えました。なぜかというと、ゴキブリは人間より長く生きるからだそうです。前本で読みました。ゴキブリは広島の原子爆弾が爆発した時、ゴキブリは何の傷も受けずに生きていたそうです。

 

 

今日の1ヶ所は先生がなんでもくれるということです。前ノスケが魚欲しいと英語で先生に言うと持ってきてくれました(◎_◎)気を遣わせてすいません 動く の絵文字

f:id:taroj1205:20180517205252j:plain

A先生と卓球をしました。ちょっとだけ上手になったけれどまだ、A先生の方が上手です。

f:id:taroj1205:20180517204511j:plain

今日2人誕生日の人がいました。なので先生たちがチョコレートのケーキを買ってきていました。

f:id:taroj1205:20180517222059p:plainケーキはこんなのでした。

f:id:taroj1205:20180517220335p:plain

切ったらこのようになりました。

f:id:taroj1205:20180517203623p:plain

先生たちが大盛り上がり!写真をみんなで撮りました。

f:id:taroj1205:20180517222157p:plain

 

そして今日、とうとうあたらしいStudentが来たので久しぶりにバスケをすることができました。めっちゃうれしいです。毎日毎日バスケができるといいです。卓球もできたので卓球もできるといいです。

 

今日の朝食です。今日の朝食はまだボリュームがある方です。

f:id:taroj1205:20180517194712j:plain

今日の昼食です。今日のから揚げはとてもおいしかったです。

f:id:taroj1205:20180517194748j:plain

今日の夕食です。炊き込みご飯の味がちょっとだけ濃かったです。でも母はおいしいと言って食べていました。こちらの国の食べ物は全体的に味が濃いです。

f:id:taroj1205:20180517194811j:plain

今日、算数に興味が出てきました。誰か良い算数のサイト(中学生用)を知っている人教えてください。(説明付きのが良いです)僕は中学に行かずにここでEnglishの勉強をやっていて一切中学の勉強をしていないので「やらないといけないなぁ」と思いました。

 

正直あと5週間しか残っていないけれどこれから先のことは考えていません。今ある選択肢は、ニュージーランドの学校に行く、日本の学校に行く、フィリピンの学校に行く、マレーシアの学校に行く、そして、学校に行かないです。

 

何か気が付いたことや質問等、次のブログで書いてほしいことがあったらコメントに書いてください。

f:id:taroj1205:20180512220035p:plain

嫌われものほど美しい―ゴキブリから寄生虫まで

嫌われものほど美しい―ゴキブリから寄生虫まで

 

 ランキングに参加しています。

もっと頑張りたいので応援ポチっと是非押してね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村